STARFULDAYS

               
星 に な れ た ら い い な
<< テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい (5/2 1部) | main | 楽しい時は楽しいって叫ぼうよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい (5/2 2部)

大阪城ホールにて。

★音色
「空高く」で拳を突き上げるのがかわいいです。
「おいでよ」は、コイコイしてました。
「100年先」、右手で1,0,0ってしてて、かわいかったああああ!
ジャンプ、ターン、コイコイが多めで、テンション高かったです。

★ら・ら・桜
武藤さんと向かい合ってギター弾きながら、口開いてるのがたまらーん!!
ものっすごい楽しそうで観てて楽しいです。
後奏は相変わらずかっこつけすぎで、おもしろかったです。

★キミ+ボク=LOVE?
「泣く」フリと「あら」はいつも通りでした。
「走り出した」で、走るフリをしていました。
1回目のサビ前、「オイ!オイ!」って煽っていました。
増田ソロの「あら」は、両手を横に広げてビックリ!を表現していました。
「目を閉じるたび」は、いつも通り、手で目を覆っていました。かわいいな!
「人1倍」で1、「キミ+ボク」と「1+1=LOVE(ハート)」はいつも通りでした。
横揺れがホントにかわいいと思います!

★挨拶
・「テゴマスでーす!」から始まった
・「テゴマスの手越です」
・「来ましたよ、大阪ラストー!」
・「みんな、テゴマスと愛を、愛を、愛し合える準備はできてますか?」
・↑「愛を」ってなんだったの
・しかも2回も
・(歓声に対して)「もっとおー!」と拗ねる手越

★ミソスープ
スクリーンに道路が映し出されるんだけど、増田が傾斜になってる部分にちょっと上がって、道路を歩くフリをしていました。
多分、これ、1部もやってたと思うんだけど、この回はやたら手越も増田の方を見ていました。
で、手越も歌いつつ、その場足踏みで歩くフリをしていました。
そんなこんなで一緒に歩いていたら、「慣れたよ〜」をハモることを忘れた手越…!(笑)
増田が「でもちょっと疲れたよ」のところで、「でもちゃんとハーモーッてよ」って歌ってました。
それで気付いた手越(笑)
その後、歌いながら自分で笑っちゃっていました。
「実家からの電話」のところで、両手合わせて謝っていました。
「手を繋いだままで」で、右手をキューッとして手を繋いでいました。
そういえば曲の最後、音の〆を右手を指揮みたいにキュッて止めたあああ!
NEWSコン@北海道の『forever』を思い出した…!

★Chocolate
「kiss」は2回とも右手中指をくちびるにそっと当てていました。あああああ、これ萌える…!!!!
「君が好きさ」は、「君」で前を指していました。
今更ですが、ここできゃー!っていう歓声があるということを知りました(…)
「君に夢中」は、リズムに合わせてトントントンしていました。
キーボードの鍵盤、最後の音は傾斜になっているところに座ったっぽくて、手で鍵盤を押さえていました。
キーボードの上をちょこまかするのが、ちょううううかわいいんだよ!!

★What's going on?
1番なのに「ああ、映画のような」って歌詞を間違えて、「コンビニでゲットして」を「間違えた、かーしーをー」って歌いました。
その後、お辞儀して謝っていました。
「忙しい」は、相変わらず手を前に突き出していました。
この手が昭和だよね、I can't stop的な。
「さよならコール」、左手でバイバイしてたんだけど、首コテンしててかわいくなっちゃって残念。
どっちかっていうと、ここは無表情でバイバイして欲しい!
「ミラクルビーム」、ビームしてました!
「バンバンと」も、バンバンしていました。

★お話
・「いええええええええいっ!」
・「熱いよおおおおおおお!」
・「汗だくだぜー!」
・汗拭く増田を見て、「ちょっと今まっすー汗拭いてまーす」と解説する手越
・右耳ん中、拭きすぎ
・水、飲みすぎ

★もしも、この世界から○○がなくなったら
相変わらず、「傘持ってさ」で、傘を差してるフリをしていました。
お辞儀で〆。

★片想いの小さな恋
増田ソロ中、無表情でちょううううかわいかったです。
「うつむく」は下を向いていました。
お辞儀で〆。

★アイアイ傘
立ち位置、手越が上手側でした。
このイントロ、『真夏の夜の夢』みたいじゃね?
イントロが流れる中、「きっとみんなも好きでいてくれるんだろうなーっていう曲を大人っぽくアレンジしました。ゆっくり聞いてください」と紹介。
2部前に会った増田の人たちに聞いたんだけど、増田がマラカスを持ってない!!
言われなきゃずっと気付かなかったよ…!
うーん…3公演目にしてアレなんだけど、この辺り、「ゆっくり聞いてください」って言ってるし、座って歌う&座って聴くにしてはどうだろう?
アタシは前ツアーのように、ゆっくり&しっとり聴くセクションも好きだったので。

★はじめての朝
「もう1曲、大人っぽい曲を歌いたいと思うので、ゆっくり聴いてください」と紹介。
立ち位置、手越が下手側に戻りました。
フェイクが吐息すぎました…!
ゆうやくんの声がデカイのは分かっていますが、増田の低音が低音すぎて小さいので、マイクの音量で調節したらどうだろう?
「ha…」で半音ずつ上がっていくところで、1音ずつ右手で1を作って上に上げていっていました。
無音になった瞬間、絶対焦らしてるよね…!
ものっすごい無表情で何事もないような顔してるけど、絶対あの人、あの無音な感じと溜めてる感じを楽しんでる…!
「いっそ時を〜」の「と」、すっげーでかい!
最後の「いるよ〜」がこの回もすごくきれいでした。

★お話
・「アイアイ傘、はじめての朝、どうですか?」
・「『はじめての朝』、大好きだもん」
・手越の口癖は、「どうでもいいだろ、終電なんて」だと言い出す増田
・こないだも言われたとか言い出す増田
・そんな中、突然真顔で「どうでもいいだろ、終電なんて」っていうセリフを発した手越
・ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・あの目!そして気だるそうな感じ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(悶)
・大好きな曲だから、どうしても本編に入れたかったらしい手越
・あざーす!
・入れたいからアレンジを知野さんにお願いしたら、こんな感じになったらしい
・「知野さん、ありがとうございまーす!」
・スクリーンにアップになる知野さん(笑)
・「知野さんとは、運命共同体」とか言い出す手越
・なんの話だったっけな?「あり得る」っていう単語が出てきた直後に、「アリエールー」と洗剤のCMソングを口ずさむ増田
・そんな増田に対して、「ありがとうございます!」とバッサリ切る手越
・上手花道を通ってメインステへ移動
・「増田のここ、あいてますよ」と相変わらず春日な増田
・「まあ、意味がわからないんですけれども」と若林な手越(笑)
・「なんで春日さんなの?」と詰め寄る手越
・「テゴマスは2人で1つなんで」と次の曲の説明に入る手越
・キーボードの脇で体育座りをして隠れる増田→「ライトが当たってるよ!ライトが上からギューン!来てるよ!」by手越
・昔ピアノを習ってたから「ピアノも取り戻していこう」by増田→「いいと思うよ」by手越
・「愛の指のタッチ」とか言い出す増田
・「昨日の公演のDVD観てたら、手、こんなんだったよ」と、思いっきり手を震わせる手越
・「まっすーがキーボードで、手越が歌です」と紹介

★ケセナイ
スクリーン、灯篭だと思ってたら、キャンドルなんだ…!
キャンドルに囲まれる感じで、手越が歌っています。
「見せたいよ」の「よ」で、右手で増田にピアノが入るタイミングを合図します。
歌のねちっこさと対照的なシャキーン!とした手です。

★みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
ライトが当たった時は、後ろ向きでした。
ドクロ、ドーン!!みたいな始まりでした。
昨日と1部に比べて、フェイクが大人しめだったかと思います。
最初はギターも大人しめでした。
が!が!知野さんの前に移動してから、崩壊したようです。
あーたーまーとーれーるー!!(笑)
何より重心が後ろすぎるし、右足がジタバタしすぎてる…!!
花道、センステ近くまで歩いてきたああああ!(笑)
煽るわ、頭振りまくるわ、すっごいことになっていました!
これは表記できない!どうしよう!とにかくおもしろかったです!

★僕のシンデレラ
この回は、シュワー!も忘れずにやっていました。
楽しそうでかわいい!!
増田とすれ違う時、増田が手越に向かってシュワー!して、「わああああああ!」とビビる手越。
この「わあああああああ!」が、ちょううううひらがなでした。

★MC
■ゾウさん、どう?
・「ゾウさん、どう?」と客席に問いかける手越
・「まっすーにプシュー!ってやられたじゃん。普通に「わああああ!」って言っちゃった」by手越
・ここらで突然、ゾウさんの耳の上に両足を投げ出す感じにして座りだす手越
・ゾウに関するトリビアを言い出す増田
・「アフリカゾウはね」とか「インドゾウはね」とか一生懸命言ってるのに、全部真顔で「知ってるよ」と返す手越
・どんどん得意げになっているようで、耳の上に乗せた両足を、足首回転させてくるくるする手越(笑)
・「だってイッテQ!でやったもーん!」by手越

■2人でイッテQ!
・「虫とかいないんだったら、イッテQ!出てもいい」とか言い出す増田
・「まっすーと行くんだったら…2人でアマゾン行こうよ!アマゾネスになる!2人で」
・「助けらんないからね」「サソリくらいなら…」とかギャースカ言い出す2人

■きょうけん
・サインボールを投げることを忘れていた増田
・シュッと投げた様子を見てて、「まっすーって強肩だよね」by手越
・「きょうけん?」といまいちわかっていない増田に、「強肩。肩が強いってこと」と説明する手越

■ゾウさん、バイバーイ!
・ここでゾウさんから降りる2人
・「お腹すいたって、ゾウさん…」というわけで、ゾウさん退場
・「ゾウさんに手を振ってもらっていいですか?」ということで、「ゾウさん、ばいばあああーい!」
・なんでこんなにちっちゃい子なんだろうね!かわいい!
・「お尻見て!かわいいから」「ぷりんってしてるから」とゾウさんのお尻がお気に入りの手越

■座りましょう
・「今からMCするから、よかったら座ってもらってもいいですか?」とちっちゃい子しゃべりな手越

■ラスフレ供
・どんな流れだったか忘れたけど、またしてもS増田出現
・「わるます」とか言い出す増田
・「ラスト・フレンド兇暴个襪鵑犬磴覆ぁ」とか勝手なことを言い出す手越
・主題歌を勝手に歌い出す手越→殴るフリをし出す増田

■隊員現る!
・ドラマの話から『レスキュー』の話に
・確認する時のセリフが、何回聞いてもわかんなかったっていう手越
・実際に再現してみる増田
・客席から手越に対して「やってー!」の声
・「え?おれ、わっかんない」っていう手越に、「金髪よし!パーマよし!ボンバーよし!」とか勝手なことを言い出す増田
・「ボンバッてないし!」と否定する手越
・「さっきの花火(※ら・ら・桜)でやられたんでしょ」っていうようなことを言う増田
・手越に向かって「放水準備よし!」by増田(笑)
・冷静に「パーマってね、その時はぺしゃんってなるけど、すぐくるくるってなるんだよ」と解説する手越

■OCUM
・「HK…あ、話変わって」by増田から、手越は略語(っていうの?)うまいよね!って言い出す増田
・「OCUM!」by手越
・必死に考える増田→「おれ、ちょううまい!」by手越
・「最近さ、JKとか言うじゃん?JCで女子中学生とか…」by手越
・「JCって女子中学生なの?じゃあ、JKって女子高生?」とどうもワンテンポ遅れてる増田
・「ちょこんぐってわかる?アタシ、マージちょこんぐー!とか言うの」by手越
・ちなみに、ちょーコンディションgood

■びーぼーい?
・「B-BOYみたい!」「おれ、B-BOYじゃないし」とかギャースカする2人
・「で、B-BOYってなに?」っていう素朴な疑問がここに来て出てくる2人
・「ブレイク…こわしてやるよ!って感じ?」「止まる?(だっけ?)」と???な2人
・「調べよ、後で。B-BOYとは?で出てくるよ」by手越

■中丸くんとハワイに行ったんだ
・沖縄男2人旅に続き、ハワイにも行ったらしい増田
・「オアフ島?ノースショアとか?」「いつ行ったの?夏?春?」「今年入ってから?」「いつ?いつぐらい?」「去年の夏?」「ツアー終わってから?」
・しつこおおおおい!!!!!!!!!!(笑)
・行った時期をガッツガツ質問する手越が、好奇心たっぷりの幼稚園児みたいでちょうううかわいかった!
・ひたすら、「いいなー!いいなー!」を連発する手越
・星空ツアーみたいなのに参加した増田
・「あれがお前…」と低音ボイスで囁き出す手越
・が、拾われなかった(笑)
・でも、自分と中丸以外、全部カップルだったらしい
・カップルさんは2人一緒に写真を撮ってる中、「俺らも撮った」っていう増田
・「これもんで?」と人差し指でシャッター押しながら自分撮りをするフリをする手越
・この指がかわいかったああ!
・そうではなく、彼らはそれぞれを撮ってあげたらしい
・「下以外、全部星なの!」っていう増田に、「すっげー!いいなあー!」と本気な手越
・「ハワイってそんな星きれいなの?」と言いつつも、「いいなー!」な手越
・「男2人で何やってんだよ!」と、太もも叩いて地団駄踏む手越
・その時の様子を再現することになり、並んで体育座りをする2人
・「じゃあ、中丸くんならこうなるっていうのを、おれがやる」とか言い出す手越
・結局、増田が話しかけたことに対してボイパで応える手越→それにボイパで応える増田…(続)
・旅行いいな!行きたいな!でこの話は〆

■なんでかな?
・『走魂』で大阪に来たっていう話
・「『走魂』見れないの?」by手越→「みれなーい!」(客席)→「はあ…」とがっかりする手越
・↑これ、かわいかったああ!
・「やってないんだ?やってないのに見れたんだ?なんでかなあ?(語尾上げ)」by手越
・「なんでかなあ?」が悪い顔過ぎて、萌えた!!!!!!!!!!!!!!
・↑の時に、右手人差し指をピコピコして、客席を指しててこれまた萌えた!

■今ツアーに関して
・「コンサートが先に決まって、アルバムを出すことが後から決まったんです」
・↑これに対して客席から「えー?」っていう反応があったんだけど、逆にえええええ?ってなったアタシと友達
・だってツアー決まったのが2月でアルバム発売が決まったのは3月だよ
・「前回と同じセットリストじゃみんな怒るし…」by手越→「ま、オレだったら追加公演ってことにするけど」by増田
・「半年以上経って、追加公演?♪ミソースープーって?」by手越
・この♪ミソースープーが癪に障ったようで、プンスカする増田
・増田のマネをする手越
・「曲とか出すことできないのかなーって言ってたら、ミニアルバムだそうよ!ってなった」by手越

■会場限定です!
・CDを買うと、ポスターがもらえるっていう会場限定商品の宣伝をする増田
・ポスターって、通常盤のジャケ写ね!
・「寝てとったんです」っていう説明
・突然ポスターを丸めつつ、「このポスターに手越がチュウして…」とポスターを手越の口に当てる増田
・「じゃあ、これも1つ、(商品に)混ぜてもらうということで」by増田
・「え?1つしわくちゃだよ?大丈夫かな?え?」と本気で心配する手越
・しわくちゃなのは湿気でってこと?

■これはね…
・ペットボトルに入ったお茶を指しつつ、「これ、何飲んでるか気になるでしょ?」by手越
・「これ、ハーブティなの」らしい
・2人とも違うのを飲んでたらしいんだけど、今はもともと増田が飲んでたものに統一されたらしい

■フリ練
・客席の「Chu!」に、両手でOKサインを出す手越
・「はにかんで〜」で、突然目瞑ってちょー笑顔になる手越
・ハートを作ること、抱きしめてのフリの説明がカットされてた
・実際のテンポでやってみよう!っていうことになり、ドラムさんにお願いする手越
・「このお速度で」とかワケのわからない単語を口走る手越
・手越のカウントの後、サビに入ってフリ練
・「あとはフリーで」っていういことで、シャカリキに踊りだす2人
・ジャニーズすぎる手越に噴いた…!
・最後は増田の足をノックし出す手越

★Chu!Chu!Chu!
音楽がスタートして、手越の「1!2!1,2,3!」のカウントの後、練習と同じように突然「君と見つめ合って」とサビを歌い出す増田…!
ちょ…!
手越が増田に駆け寄って、膝から崩れ落ちて、2人で大爆笑!!
これ、ちょううううううううかわいかったあああああああ!
練習がこういう入りだったからね。
「いきなりサビじゃないから!」「ひどすぎるー!」と笑いながらセンステをごろんごろんしながら叫ぶ手越が、ホントにちょううううかわいかった!!
で、仕切り直して、「1!2!1,2,3!」からスタート。
このカウント、ちょうかわいいんだよ!
ああああ、飛行機ブーンでターン、ちょううううかわいい!
どこだっけな?途中ですごいシャカリキに踊っていました。
支えあう2人もくっつきあう2人もかっわいいんだけど、いちいち狙った感たっぷりの顔がかわいい!
毎回毎回アレですが、ちょううううううかわいかった!!!!
それ以外の言葉はもうない!

★パスタ
「ゴッシゴシ」のフリが変わりました!
「皿洗い〜」から、右手を前に突き出してゴッシゴシしていました。
「ケンカ」は右手グーでいつも通りでした。

★はなむけ
前ツアーでは「拍手」で拍手してたんだけど、今回は「響き渡る」で左腕を叩いて拍手していました。
大サビのマイク両手持ちはデフォでしょうか?
増田ソロ、マイク両手持ちで胸の前はデフォでしょうか?

★ぼくらの空
「We gonna go to the world」のマイク離す瞬間が萌えポイントです!かっこいい!

★HIGHWAY
テンション高かったです。
ブンブンしてる手が吹っ飛んでいきそうでした。
「ハンドル」はハンドル握って、「横にいた」で横を指していました。
「このままああああーッ!」で最後、首ガクンって倒したあああああ!ぎゃあああああ!!!!!
口開けすぎで、たばいです!まずいです!まずいです!
「突き放した」で、手を前にして何かを突き放していました。

★チーター ゴリラ オラウータン
すっごいテンションが高かったです!
ジャンプするわ、ターンするわ、腕は振りまくるわで、ものっすごい暴れてて、観ててちょうううう楽しかった!
メンバー紹介で「チーター!手越!」って言われて、スクリーンに映ってる地球の上を四つんばいで走るフリしながら、「ラーララララララ」って歌ってた…!(笑)
「コイツらもメンバーだぜー!」と客席紹介。
「あれー?アリーナの方が小さいんじゃないの?負けていいの?」とドSな手越がチラリ。
「もっと出せるでしょ?」「もっとちょうだい!」に弱いドMなアタシがチラリ(ダッ)
そういえば、サビのペンラの動きが統一されてきていましたよっと!
最後の「ラーララララララ」、全力で拳を突き上げててかわいかったです!
が、これは腕が疲れる!でも楽しい!
最後、足開いて前かがみになって、若干休憩してたよ、あの人…。
あ、ジャンプして〆る前に舌を左口角に出しましたあああああ!!!!!!!!!
最後の最後にありがとう!!

【アンコール】
★夜は星をながめておくれ
特記事項なし。

★挨拶
・手越→増田の順
・手越の挨拶はこんな感じ
・えっと、去年初めてテゴマスでツアーをやらせてもらったんですけど、コンサートがあると、元気になれたり、笑顔になれたりする
・テゴマス自身がそうなれた
・うちわとか見てると「いつもありがとう」って書いてあったりするんですけど、みんなが思ってるのと同じか、それ以上に「ありがとう」って思ってるって自分では思ってる
・またやりたいなーと思ってたら、こんな素敵な場所でこんな素敵なみんなと過ごせた
・テゴマスとテゴマスバンドでいい音楽を届けられたらいい
・毎日毎日感謝の気持ちでいっぱい

★キッス〜帰り道のラブソング〜
「テゴマスとみんなで1つになりましょう」というわけでスタート。
「歌って」がウィスパーでした。
両手広げて目を閉じて、客席の歌を聞いていました。
最後はお辞儀で〆。

★挨拶
・「今日一緒に演奏してくれたバンドにみなさんに大きな拍手を!」by手越
・「今日来てくれたみなさんに拍手を!」by増田
・「笑顔が素敵な(的なことを3つくらい言ってたんだけど忘れてしまった)テゴマスに拍手を!」by増田
・増田の肩に左手を乗せて右手を突き上げる手越
・「大阪2DAYS、すごい楽しくてすごい汗だくで、きっと5kgぐらい痩せてると思います」by手越
・腰に手を回して、生声「ありがとうございましたー!」

【Wアンコール】
・上手からマイク持って登場
・バンドメンバーも少し変わっていて、最初からアンコールは2曲と決めていた、と説明する増田
・でも呼んでくれたから出てきて、顔を見せようと思った(どっちだっけな?)
・手越からも話をってことで、手越が話したことはこんな感じ
・本当に練習してなくて
・テゴマスって、名前で演奏してみんなと一緒に歌うっていうのがテゴマスなんです
・完璧に近いものをみなさんに届けたいなって思って、練習して、届けられるかな?って思えて初めて歌えるんです
・だから今ここで、中途半端なものを届けるっていうのはテゴマスじゃない
・絶対、マジで戻ってくるんで
・マジでテゴマスとテゴマスバンド、感謝してるんで
・というわけで、ハケ
| [2010]LIVE | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:00 | - | - |
ネタバレ探してて、たどり着きました。
お邪魔します。

も〜〜萌えポイント!ありがとうございます。
行きたいわ〜〜

DVD化に「どうでもいいだろ・・・・」
入れて欲しいわ。
| あん | 2010/05/03 11:41 PM |
★あんさま

こんな辺鄙なところに、すみません…
分かりにくい文章をダラダラと書いているだけで、申し訳ありません。
少しでも伝わったら嬉しいです☆

「どうでもいいだろ、終電なんて」っていう時の顔がもう…!!
数秒のことなので、DVDに入れていただきたいですね!
| 悠@レス | 2010/05/04 6:51 AM |









http://starfuldays.jugem.jp/trackback/807
★CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
★VOTE