STARFULDAYS

               
星 に な れ た ら い い な
<< テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい(5/1) | main | テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい (5/2 2部) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テゴマス 2nd ライブ テゴマスのあい (5/2 1部)

大阪城ホールにて。



★音色
1部のサビ終わりに、左口角で舌出したああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
間奏でも舌出したんだよ!ああああああ、萌えの爆弾を最初から…!死ぬ!
「おいでよ」で、右手人差し指クイクイってしましたあああ!
もうホントにこの人は一体なんなの!1曲目にして死ぬ!
「光」で、手をかざすフリをしていました。
「空高く手を挙げて」で、右手を上に突き上げていました。
クラップがちょううううかわいかったです。
向き合うの、ホントいいなあああ!

★ら・ら・桜
スタッフさんにギターを装着させてもらって、フードを直してもらってました。
こういうところ、かわいいです。
間奏、口開けすぎで舌が!舌が!もう…!!!!!
メモに「後奏、口!」って書いてあるんだけど、これも多分口開けすぎ!っていうことだと思う(…)
多分アタシは口ばかりを見ていたんだろうな、うん。

★キミ+ボク=LOVE?
口まずいいいいいいいい!もう、閉じて!いや、やっぱり開けてて!(落ち着いて大人)
横揺れがちょううううかわいかったです。
ものすごく昭和な横揺れもしていました。
サビは基本、左右の手を上下してジタバタしていました。
サビ前、「行くぞ!」っていうかけ声がありました。
「キミ」「ボク」「LOVE(ハート)」、やってました。これ、かわいいよね。
「泣く」フリもいつも通りでした。
「あら」が大げさになっていく気がする。
目、まんまるで歌い方もちょうブリッコでした。
「目を閉じるたび〜浮かんで」まで、いつも通り、目を覆っていました。
目を覆いながら横揺れしてて、かわいかったです。
サビ前、「イエイ!イエイ!」っていうかけ声をかけていました。
乗ってた下手サイドの階段から、ぴょん!しました。かわいい!
あ!ジャンプしながらターンしてました。あああああ、こうなった時の手越のテンションがかわいくて好き!
「1+1」、右手人差し指立てていました。
どこだったか正確に覚えてないけど、舌出したあああああああ!!!!!!!!!!!!!
「HO!」の前、「声聞かせて!」って言ってました。あはは。

★あいさつ
・「テゴマスの手越です(手越ですしつつ)」→王子様あいさつ
・「テゴマスの増田です」
・「2人合わせてー、テゴマスです」
・「暑いですね」
・「汗だくですよお(語尾上げ)」
・脱ぎたいっていうようなことを言い出す増田
・「脱いでいいと思うよ。テゴマス、自由だもん」
・「じゃあ、途中で脱いでいただけるということで」
・「ぐんぐん、盛り上げていくんで、ついてきてください」
・曲に入ろうと準備をしていたら、ハウリング→「ワーオ!」byウィスパー手越

★ミソスープ
「棚から」でトントントン、「食べて」でご飯を食べていました。
「電話」、左手でリンリンリンしていました。
増田ソロ中は、基本横揺れでした。
「1人の夜」で、右手で1をしていました。
「手を繋いだままで」で、右手を横に開いてキュッて握っていました。
「いつもここに」で、右手で下を指していました。

★Chocolate
前奏、ロボットダンスをしていました。
最初の「Love」のところで、左手で増田を指していました。
「Dream」で、右手中指でこめかみを指していました。
これらは昨日もやってたな、と思い出しました。
「2人きり」で、2をしていました。
増田の「君に夢中」のところで、両手ゲッツを手前にひいていました。
「君が好きさ」はいつも通りでした。
「怖くない」で1ブンブンしていました。
「左手のリング」、左手を差し出して手首からクネクネしていました。
キーボードの鍵盤での演奏、昨日より上手でした!ぱちぱちぱちぽち。
あ、増田が踏む鍵盤は、青色に光ってるんだね!
最後は両足で鍵盤踏んで、両手両足広げてポーズ取ってました。かわいい!
そういえば、「kiss」はいつも通りやっていました。
が、アタシとしたことが…!双眼鏡が曇ってフキフキしてたら、1回目を確認するのを忘れましたあああああ!(一生の不覚)

★What's going on?
昨日との変更点1ヶ所目。立ち位置が変わりました。
メインステの上手サイドに移動して、そこで歌うことになりました。
増田は下手サイドに移動しています。
「ゲット」はいつも通り、「僕は僕のまま」の「僕は」で、胸をトントントンしていました。
「ストレスビーム」のストレスに焦点を当てて忠実になったらしく、頭を掻き毟っていました。あはは。
「忙しい」は左手を前に出していました。
「お腹空いてきた」は、お腹をさすっていました。かわいいいいいい!!!!!!!!!!!
「ガンガンと」で、なぜかバンバン撃ってました。
「スーツを脱ぎ捨て」で、気をつけして服を脱ぐフリをしていました。

★お話
・「暑いよおおおおお」(甲高い声)
・「汗かいてるー?」×3
・「かいてんのがテゴマスだけじゃやあだあ」(ちょうううブリッコ)→「ねえええ?(語尾上げ)」(ちょううううブリッコ)
・「汗かいてない」とか言い出す増田→「びしょびしょだよ?」by手越
・右耳の中、拭きすぎな手越

★もしも、この世界から○○がなくなったら
増田ソロを口ずさむのがかわいい!
「傘を持ってさ」の時、傘差してるんだけど…!
この歌詞の場合、差してる段階じゃないと思うんだ!!
「びっくり顔」で、右手で右ほほポンポンしてました。
「君と僕」は、両方とも指していました。
「携帯」、握り締めていました。
「心」で胸をトントンしていました。
歌いながらゆっくりクラップしながら前進してセンステの方へ向かうんだけど、何かこれがすごくかわいかったです。
「ひとつひとつ」は、右手を1にしていました。
お辞儀で〆。

★片想いの小さな恋
増田ソロ、口ずさんでいました。
「うつむく」で下を向き、「ほてった」でなぜかおでこに手をあてて、お熱はかる感じの手をしていました。なんで…!
お辞儀で〆。

★アイアイ傘
「おしゃれに大人っぽくアレンジしました。きいてほしいと思います」と紹介。
最後の「ます」にアクセントがついてて、ちょうううブリッコでかわいかったあああ!
間奏、「パ」で歌っていました。
間奏中、クラップしたりマイクを両手で持ってピロピロしたりしていました。
2番で立ち位置を変えていました。
あ!昨日はサビ前、「先走った?」って思ったんだけど、「Ah」だ!フェイク!フェイク!
どこだったかな、勝手にフェイク入れてました、ハミングで。
最後、音に合わせて、両手を広げていました。

★はじめての朝
「もう1曲、テゴマス大人になったなーっていう曲があるので、その曲聴いてください」っていう紹介。
え?ちょっと待って。この曲、相当前からあるんだけど!
むしろ、これを出した時の方がこどもだわ!
前奏、左手で指パッチンしていました。
サビ前のシーン!となる時に、照明がパッと真っ白になるんだけど、きれいだなーと感動しました。
シーン!とした後の最後の「いるよ〜」がきれいにそろって感動しました。
気をつけして礼したのがかわいかったです。

★お話
・「テゴマス大人になったなーっていう曲って言ったけど、前からあるじゃん」と指摘する増田
・思ってたことを言ってくれて、ありがとうございます!
・「(前ツアーで)うたわなかったじゃん!」とちょうブリッコで拗ねる手越
・下手の花道を通ってメインステへ移動
・会場の空気を止める増田(なんて言ったんだっけな?)
・「この空気は自分で何とかして!」「ひっぱってそういうのはダメ!」「め!」
・↑幼稚園児が怒ってるうううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・↑言うまでもなく、ちょううううううかわいくて悶えた!
・「次の曲は、オレが歌ってまっすーがサポートする曲です」by手越→「は?オレがメインだし」by増田
・今回ちょこちょこ出てくるS増田がたまらん!
・「うっそおー?そう思ってた?」ときょっとーんとする手越

★ケセナイ
増田にずっとスポットライトが当たってる…!
昨日は当たってなくて真っ暗だったのです。
「会えてよかった」の時の顔が優しすぎておもしろい!(ってメモに書いてある)
これを聴くと、ステージが回りだしそうだよね。
マイクスタンドに両手かけてる時の手が好きです!
マイクスタンドから手を離してる時は、だいたい胸の前に手があります。これもよくやるよね。
あ、途中で幼稚園児がやる“お花”みたいに、胸の前でお花を咲かせてました。
「見せたいよ」がねちっこすぎる!

★みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう
↑タイトル打つのがめんどくせー!(笑)
そんなことはどうでもよくて、ギター弾いてる自担がおもしろすぎてもう無理!ホントに無理!ごめんなさい!
最初のフェイクが自信たっぷりすぎて、それだけで崩れ落ちるかと思った(けど我慢した)
「1!2!1,2,3,GO!」も手越すぎる!
ギター、ジャッカジャカ弾きすぎだし、頭振りすぎだし、右足リズム取りすぎだし、腹捩れる!
そしてサビは一緒に歌うんだけど、サポートしてる側のクセに声でけー!(笑)
口開けてのっりのり過ぎておもしろいです。
で!で!上手側の花道を歩き始めた!ちょ!自担!落ち着いて!でしゃばるな!
もういかん!右足落ち着いて!首もげそうだから気をつけて!髪の毛だけ飛んでけ!!
あ、花道で増田と向き合ってました。
はあ…取り乱しました。
メインステに戻って、ハートの軌跡をテテテテーと辿るんだけど、ギター装着したままくるくる回りながらテテテテーと歩いていました。
増田と並んでしゃがむんだけど、増田のほっぺにチュウ(するフリだよね?)してました。

★僕のシンデレラ
最初のカウントが「1!2!1,2,ゾウさん?(語尾上げ)」でした。かわいい!
あ、インナーのTシャツがピンクになっていました。
歌の途中、リズムに合わせて「ゾゾゾゾゾウさん」×2って歌ってました。
昨日、あんなに楽しそうにシュワー!ってしてたのに、2人とも全くシュワーしませんでした。

★MC
■忘れてた!ごめんなー
・「しまった!(シュワー)やるの、忘れてた!」と言い出す増田
・「オレもだ!」by手越
・えええええええええ…!シンジラレナイ!!
・「せっかく作ってもらったのに…」ってことで、「ごめんなあ(頭なでつつ)」でシュワー!(笑)
・「ゾウさん、ばいばーーーい!!」ってゾウさんに手を振る手越
・「ゾウさんのお尻、めっちゃかわいい!」と言い出す手越
・ゾウさんのお尻がアップになるスクリーン
・「めっちゃかわいい、ゾウさん」
・“ゾウさん”って言ってることがかわいくて仕方ないんだが…!

■昨日の夜は寿司でした
・昨日の夜ご飯の話
・「すーしーをね」と言い出す増田
・「しーすーですけどね」とあっさり訂正する手越
・「20かんくらい食べられる?」と聞かれ、「手越が20弱でおれが30くらい」と思っていた増田
・実際は手越:18、増田:17
・「すーしーonlyで18ですよ!」by手越
・↑すーしーって言った
・増田に勝って、両手でガッツポーズ→腕組む→顎上げ気味+伏し目
・↑ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・まさかこのタイミングで萌えの爆弾が…!
・「この話の流れだったら、オレが勝ったことにしてよー」とギャースカ言い出す増田
・「え?ウソつくってこと?」→「ダメだよ!」とケツ突き出して目まんまるでブリッコな手越

■寝方
・ベッドにもたれ、両腕を広げた状態のまま寝てしまったらしい増田
・↑これを伝えるために、「偉い人みたいな」とか言ってた増田がかわいかった
・「L(※デスノのL)の寝方?」by手越
・「え?L字型っていうこと?」by増田
・話がかみ合わず、ギャースカ議論しだすテゴマス
・2人とも必死すぎてかわいかった
・結局、その体勢からコロンとなって寝てしまっていた増田
・ヘンな寝方をするといびきをかくという話をしたかったらしい増田
・「まっすー、いびきかくの?」みたいな話から、「クーン」と子犬みたいないびきをかくと言い出す増田
・どんな流れだったか忘れたけど、「主語と述語が足りないよお!」ってブリッコに拗ねる手越

■恒例の加湿器の話
・NEWSツアー@北海道で、2人同室だった時の加湿器の話
・これ話すの、何回目なんだろうね(笑)
・この話が始まった時、ちょこーん!ってしゃがんじゃった手越がかわいかった!

■昨日の夜はDVD観てました
・増田が寝落ちてた頃、昨日(初回)のライブのDVDを部屋で観ていたらしい手越
・「ちょうどこのMCをゲヘゲヘッて観てたら寝てた」らしい手越
・「そんなにおもしろかった?俺たちのMC」by増田→「芯がなさすぎて、すごいおもしろかった」by手越

■ちょっと待って!DVDさあ…
・「オレも観たかった」と言い出す増田
・「初回のDVDは1枚しかないのに、持ってっちゃった」っていう増田
・「違うよ!まっすー、これ観る?って言ったら、朝一緒に観よって言ったから持って帰った」by手越
・「朝観よって言ったのに、ロックアーティストのDVD観てたじゃん」by増田
・なんなの、この兄弟ゲンカ…!(笑)
・この辺りの2人が口尖ってて、ちょうううううかわいかった!
・手越が観てたDVDでテンションが上がったのは手越だけで、隣のテーブルにいたスタッフさんたちは、みんな俯き加減だったらしい
・「あれで興奮するの、オレだけかな?」と真剣に考える手越
・前にも話してたよね?そのDVD観てテンションあげてるっていう話…

■そこは膨らませなくていいよ!
・シャワーを浴びたっていう話を始める増田
・体を後ろに沿って、「ガクトさんみたいに?」by手越
・「そこは触れなくていいんだよ」by増田
・「ジャージに履き替えて…」by増田→「ガクトさんみたいに?」by手越
・うんざりする増田

■ヤキタコです!
・うんざりした腹いせに、「たこ焼きみてーな頭して!」と言い放つ増田
・「それを言うなら、ヤキソバだよ!!」by手越
・自分でヤキソバって言ってる(笑)
・「え?まっすー、今自分のこと言ったの?たこやきって」と増田に近づき、根元の黒い部分を指しつつ、「ここソース」by手越
・悪ノリが続き、「ヤキタコのあいさつやってみる?」とか言い出す人
・「どうもー!ヤキタコのヤキソバです(ヤにアクセント)」by手越
・「ヤキタコのタコヤキです」by増田
・「2人合わせて、ヤキタコです」
・もうなんなの…

■今の悩みについて
・加藤と2人で遊園地に行ったら、地元の友達2人と一緒に来ていた手越と出会ったと話し出す増田
・ノリで初見の手越の友達に「田中ー!」と言ってみたところ、「田中じゃねえし」とサラッと言われ、凹んだらしい増田
・ジェットコースターに乗りながら、落ちていったらしい増田
・「今の悩みは自分の名前がなくなるってこと?」by手越
・「そんな時は……」→「びよ〜〜〜〜〜ん」×3
・びよ〜んはいつまで続くんでしょうか

■プリクラってさあ
・「なんで男同士で入っちゃダメなの?」と言い出す手越
・「いつも男2人で遊んでんだけど、テンション上がってプリクラ撮ろうぜ!みたいになって入ろうとしたら、カップルと女性のみって書いてある」とクルッと向きを変えるフリをしながら話す手越
・「悲しいなって話をみんなに聞いてもらいたかったの」とぽつんっという手越
・「楽屋でしよっか」by増田
・「みんなに聞いてもらえたから、お腹いっぱいだよ」とお腹をポンポンしながら言う手越
・これ、かわいかったんだよおおお!
・「帰りにプリクラ撮って帰ろっか」by増田

■フリ練習します
・「みなさん」って手越が言ったんだけど、アタシの本名に聞こえてビックリした
・フリ練習します!ってことで、「脱ぐ人は脱ぐ、取る人は取る(頭取るフリ)」by増田
・「とる?」ときょっとーんとする手越
・「起立!」by増田
・いきなりちょうううう早いテンポで歌い出す増田
・「早い早い!もうちょっとていねいに!」とプンスカする手越
・「オレでもついていけなかったわ」とぽつんと話す手越
・ああああ、マイク持ってる手の筋がたまらん!!!!!!!!!!
・「Chu!」の前、手を口の前にしたまま、マイクを当てる手越がどんくさくて笑った
・足を叩くフリを「前もも!」とか言い出す増田
・「まさきよ」by増田→「意味がないの、ホントやあーだあー!」とプンスカする手越
・「あ、前園か!」by増田
・ちょ!前園真聖を知ってる人ってあの中にどれだけいるの…!
・友達とちょううう笑ったんだけど
・「はにかんで〜」から、首コッテーンてして踊る手越がちょうううかわいい!
・「フリーでパタパタして」らしい
・「恥ずかしいでしょう、これー」とニタつく手越
・昨日からの変更点としては、「ギュッと抱き合って」とキラキラののフリ説明もあったこと
・最後は自由にアピールしてっていう説明に変わってた
・「Chu!」が低音ボイスな手越

★Chu!Chu!Chu!
あああああああ、もうホントにこれ、かわいすぎて死ぬ!かわいい!かわいい!かわいい!かわいい!
お遊戯がかわいすぎてたまらああああん!!!!!!!!!!!
飛行機ブーンでターンとかもう無理!!
かわいい!以外に言葉が出てこない!
「てごにゃんハートがドッキドキ」はしゃがんで歌っていました。
もうホントかわいい!かわいい!
「ハニーハニー〜」の石ころ蹴ってる感じのフリもちょううううかわいい!

★パスタ
「ゴッシゴシ」、気をつけして右手で右腰をゴッシゴシしてました。
ホントにおもしろいんだけど、これ!
あ、「ケンカ」も昨日同様でした。
殴りあうケンカじゃないのに…!
横揺れがかわいかったです。
お迎えに来たトロッコにジャンプして乗っていました。

★はなむけ
「壁」はいつも通りでした。
大サビ、マイクを両手持ちしていました。
増田ソロ中、マイク両手持ちで首コテンしていました。
お辞儀で〆。

★ぼくらの空
飛行機雲、左手の親指と小指を立てて上に突き上げていました。
「おそらおそら見上げて僕そら」がかわいいです。
「We gonna go to the world!」が好きです。
「world」にエコーがかかるんだけど、タイミングがよくてかっこよかったの!

★HIGHWAY
昨日との変更点。バクステ下手側で歌っていました。
口開きすぎで萌えるううううう!!!!!!!!!!!!!!!
やたらターンしていて、前ツアーを思い出しました。かっわいい!
「このままああああああッ!」で首ガクンって後ろに倒す、前ツアーで萌えまくったアレが帰ってきました!ぎゃあああああ!!!!!!!!!!
「いつか聴いたメロディ」で右耳押さえてヘッドフォン押さえる感じにしていました。
で!最後に舌出したあああああああああ!!!!!!!!!!!!!

★チーター ゴリラ オラウータン
ゾウさんが動きませんでした。おうまさんがいませんでした。ごーん。
とにかく、両腕を上下に振ったりぐるっぐる回ったりで、のっりのりでちょうううううかわいかったです。
むしろ、かわいいを通りすぎて、何かに取り付かれてる感じで怖かわいかったです。
メンバー紹介、「チーター手越」って紹介されて、手をネコの手みたいにして「ラーララララララ」を巻き舌で歌っていました。
ホントすっごいのりのりで壊れてました。
最後の「ラーララララララ」の早くなるver.も、拳突き上げまくっててかわいかったです。
手越が楽しそうだから、観てても楽しいよね!

【アンコール】
★夜は星をながめておくれ
リストバンドを右手にしていました。
本日は増田も左手にしていました。
「本当に幸せだから」で、右手で頭抱えてました。
お辞儀して〆。

★挨拶
・手越→増田の順
・手越の挨拶はこんな感じ
・昨日から2ndツアーをやらせてもらってるんですけど、もうすっごい楽しくて
・去年初めてやらさせてもらったんですけど、それが常に頭に残っててやりたいなーって思ってて
・1年以内にまたみんなにこうやって会えることが嬉しい
・また戻ってくるからねって言ったのが、うそつきにならなくてよかったです、ありがとう
・これからもどんどんまっすーと協力して頑張っていきます
・全体的に声高め

★キッス〜帰り道のラブソング〜
「最後にみんなで歌いたいなって思うので歌ってください」と高めの声で話してました。
「歌って」がウィスパーすぎました。
客席からの声を両耳に手を当てて聞いててかわいかったああ!
もっと!を両手でコイコイして表現していました。
最後はお辞儀で〆。

★メンバー挨拶
・「バンドのみんなに大きな拍手を!」がウィスパー&高めの声
・パンツは白地に赤字のCK
・「みんなの声もすっごい胸に響いた」
・「テゴマスのあいも伝わったかな?」(だったかな?)
・「笑顔で帰ってください。そして、また笑顔で会いましょう」

□ENDING映像
本が2冊になりました。
よく見えなかったけど、会場名の下にハートがあったから、同日に複数公演ある時はハートで『1』とか書いてある感じなのかな?

| [2010]LIVE | 13:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:00 | - | - |
前回の1stツアーの時も、とってもお世話になったのですが、今回もまたお世話になりますm(__)m

私も、5月1日と、2日の1部にはいりました。残念ながら、2部は入れなかったんです(>.<)

昨日と一昨日のことなのに、自分の言葉でしゃべろうとしたら、どんどん記憶があいまいになっていく中、こうして、ちゃんとレポしてもらえてて、すっごく嬉しいです。レポを読みながら、何度も脳内再生させていただきます!(^^)!

まだまだ、レポは続くのでしょうか?楽しみにしています(^^♪
| keika | 2010/05/03 9:05 PM |
★keikaさま

前ツアーの時にも、コメントいただきましたよね?覚えております。
そしてありがとうございます☆

大阪は2回入られたということで…。
その2回分は、ちゃんと伝わりましたでしょうか?(汗)
ヘンなところがありましたら、ご指摘くださいね☆

入られなかった5/2の2部も昨夜あげました。
いつものことながら、分かりにくい上、無駄に長いですが、よろしければドウゾ。

レポなんていうものは到底できず、こんな感じで自分にしかわからないであろう独り言という名の感想しか書けませんが、今ツアーも自分が参加するところは全てあげる所存です。
もしよろしければ今後も足を運んでやってくださいね!
| 悠@レス | 2010/05/04 6:46 AM |









http://starfuldays.jugem.jp/trackback/806
★CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
★VOTE