STARFULDAYS

               
星 に な れ た ら い い な
<< NEWS CONCERT TOUR paciic 2007-2008(1/27 1部) | main | この機会にぜひ! >>


| - | | - | - |
NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008(1/27 2部)
ホットハウススーパーアリーナにて。

ついにラストを迎えました。終わってしまうのか…。
■てごしゆうや
ぱんつが徳島と一緒でした。バラ×二丁拳銃(笑)

★Weeeek
加藤と向き合って踊るとこ(って山下ソロだっけ?)で、2人してジャンプして両手を広げていました。
途中、小山にケツを触られてました。

★BEACH ANGEL
ポッポフーを一緒にやってたのですが、フー!で昇竜拳を連発してました。回転してたんだよ(笑)

★裸足のシンデレラボーイ
最初のソロ部分も「ドーン!」をやりたいらしく、「ちっぽけな、ドーン!しんやばす、ドーン!」ってマイクも歌も慌しい感じになっていました。
この「ドーン!」、いつもよりも声が高めだったように思うんですが。

★希望〜Yell〜
お着替え、間に合いませんでした。
間に合わないっていうレベルを超えていたかと思います。
アタシが観た中で一番の遅刻でした。ズボンが脱げなかったんだよ。テレ笑いをしておりました。

★メンバー挨拶〜ダンス
「最後まで愛し合う気はありますか?」だったかな?
錦戸が「ステキな夜にしましょう」って言った。笑ってた。
他のメンバーが挨拶をしている間、マイクをベースに見立てて、ベース音に合わせて弾いてるマネをしていました。これ、ちょうかわいかったあああああ!
そんなかわいいとこもあるのに、ダンスに入ると、ガラッと表情が変わるの!
もう何回も書いてる気がするけど、これ、本当にかっこいいんだわ!
腰をグワンってするとこは、やっぱり口を開いていました。
一度でいいから、真正面で見たかったです、本当に…(切実)
このダンス、本当にかっこいいわあああああ!ガッシガシ踊ってるんだよ!かっこいい!
早くDVDを出したらいいよ。ドームver.(※てごます不在)じゃなくてね…!
ソロダンスの最後、カメラに背を向けてポーズとったよね?
アタシの席からは、真横すぎて手越が何をしたのかサッパリ分かりませんでした。
ソロダンスが終わって暗転してる時、正座して前かがみになっていました。何これ、ヨガのポーズ?
最後はセンステ中央で、こやしげと共にジャンプして両手広げてポーズ。

★愛のマタドール
サビの後のカッカッていうフリ、本当にかっこいいねえええええ!!!!!!!!
「離さない」は左手拳を前に突き出していました。
「欲しいだろ」は右手人差し指をクイクイッ。
ああああ、もう口半開きで踊るのとかハット押さえて踊るとか、苦しくて仕方ない!
っていうか!っていうか!!!!「熱いキスを」です、問題は!!!!!!!
口半開きで唇舐めながら、加藤のI・ZA・NA・I・ZU・KIの口づけ的なフリを…!!!!
ちょ…!!!!!!!!息できない!!!これはいったい何?なんなの!!!バカじゃないの!死んじゃうでしょ!!(落ち着いて大人)
反時計回りに回りながらこれやったから、上手側の人にしか見えない…と思うんだよ。
…なんてもったいないの!

★NEWS対決〜SHOCK ME vs Devil or Angel〜
挑発、口半開きのまま、顎上がってて伏し目で、右手人差し指をクイクイッてしてました。
この表情、本当に萌えます。ドツボです。たまりません!!!!
っていうかこの悪人面のまま、ニヤッて笑った。まーーーずーーーいいいいい!!!!!!
センステに3人ずつ並んで歌う時、向かい合ってみんなしてグー→パーってしてました。
増田と握手する時にもやってました。
あ、書き忘れるところでした。
ガッシガシ踊ってて、本当に萌えました。

☆チラリズム
錦戸にセリから落とされそうになってました。
「危ない!危ない!」って口が動いてました。錦戸=ジャイアン(笑)
小山の腰辺りを触りに行っていたと思うのですが、誰かにかぶって何してたのかまでは分かりませんでした。
最初のフレーズを歌うこやしげを、正座して見てました。
ってか増田がなぜかカエルバランス(しゃがんだ格好で両足を浮かせ、両手で体を支える技)をやっていました。なんでこの場でそれを…!(笑)
「おぅれーぃ!」っていう合いの手を入れてましたが、ちょう声が高かったです。かわいい!
ハケる時は、花道を若干飛行機ブーン!で蛇行してました。
花道で行った合いの手「おぅれーぃ!」、タイミングを間違えたらしく、遅れてました。

★フライング
出てきてスタンド席に向かって軽く一礼。
センステにいるJr.をジャンプしてパンチ。
パンチする時に「セイ!」も言っていたと思います。
「目回った」とか「おぅれーぃ!」とかを連発していました。
「けえちゃん、めまわったからつれてって」っていうようなことを言ってた。
花道、山上兄弟風「せーの!おっれーぃ!」も健在。
三半規管がどうしたこうしたとも言ってた気がする。
ってかこの回、こやてごがバクステに到着する前に三四郎さんが出ちゃってた。
「あ、もう出ちゃった!」とか2人してぎゃーすか言ってたような。

★星をめざして〜Fiesta
トロッコです。
「てごしです」しながら歌う姿が、かわいかったです。
でも…やっぱり最後まで思ったことは、『Fiesta』踊れ!っていうことです。

★太陽のナミダ
錦戸からだったかな?歌が始まる前に、右手を上げるあのポーズを全員がしていました。これ、かわいかったんだよ。
ってかドームでは「わんつー」ってカウントして、右手を上げるポーズから始まってたよね?熊本もそうだっけ?あれ?いつから、(ジャーン!)ナッミッダー!からのフリになったんだっけ?

★MC
手越以外、全員ジャケット脱いでたよね?手越だけオレンジだったような気がする。
…え、もしかして、今までもそうだった?と、今更ながら思った。
「えぇ」っていうリアクションが多かったな。

■ポップアップ対決/1
・山下のポップアップは半端なく高い!
・大阪でも話してた加藤のポップアップはいかがなものかという話に
・2人でやってみればいいよという話になって、スタンバイする2人
・ポップアップは男のロマンらしい(山下の友達談)
・「しげ、かつじしんあるー?」
・「しげのほうがかみのけがたってるから、うえにとびやすいんじゃない?くうきてい
こうのかんけいで」
・もうよく分からない(笑)
・上手側の機材が置いてあるところに、ちょこんと座って観戦のスタンバイをする手越

■マリオごっこしよ!
・2人がポップアップのスタンバイ中、ステージに2つぽっかり穴が
・それを見てだかどうか知らないけど、場つなぎとして「マリオごっこしよ!」by増田
・↑ちょう笑った
・「トゥルットゥットゥルットゥットゥ」と、勝手にマリオスタートの音楽を歌い出す増田(笑)
・遊び方としては、穴に落ちるしかないって話になった
・その瞬間、「トゥルットゥトゥルットゥル」と死んだ時の音楽を歌う手越
・↑本当に笑った
・その後、増田が地下に入った時の音楽を歌い出し、それに手越も乗っかった
・何このフリーダムなマリオごっこ!(笑)ごっこっていうか、歌ってるだけですが
・おもしろかったー!

■ポップアップ対決/1本番
・錦戸がWeeeekの前奏を歌った
・案の定、どんくさいポップアップを披露する加藤
・大爆笑のNEWSメン
・「普段オレが乗ってるヤツより早ぇー!誰これ乗ってるの?」とか自分を正当化する加藤
・ちなみに↑には手越が乗っています(下手から3番目)
・山下は見事なポップアップを披露
・「ぽっぷあっぱーだね!」by手越
・「しげはまだぽっぷあっぱーじゃねえな」
・ポップアッパー、気に入っちゃったらしい
・小山が手越に何か仕込んだ…!
・手:「しげ、まだまだだな」
 加:「…」
 手:「しげ、まだまだだな」
 加:「キレるぞ、お前」

■ポップアップ対決/2
・客席からの「アンコール!」でもう一度やることになる
・加藤vs増田
・錦戸が「しげあきかとうー!」と選手紹介した後に「25さーい!」と付け加えてみる手越
・そのノリで「35歳!」「80歳!」「しげじー!」(←これ手越だっけ?)「ご臨終」と続けるNEWSメン
・増田すげええええええ!
・加藤もすごい飛んでたけど、着地失敗
・この着地に爆笑してた
・「ぼちぼちじゃないですかね。ありがとう、しげ。わらいを。」
・「しっぱいではなくて、たかさぶそくだよね」

■ポップアップ対決/2の前(だったと思う)
・水とタオルを持って、ドラム前に移動
・ドラムの横に水とタオルを置いて、藤家のかな?そこにあったピックを手に取る手越
・おもむろにピック持って、エアギター
・↑これ、ちょううううううかわいかったのおおおおおおお!

■NEWS大集会
・2003年の握手会の話に
・「来た人ー?」って小山が聞いた
・ってか小山が「いるんだ?」って言った。え、いるよ!ここにいるよ!
・「やまぴーじゃねえのかよ!」って加藤がキレられたっていう、台場コンMCと同じ話に

■二十歳だね!
・「はたちか、やべーな!」とか言いつつ、「じりつしよ」って言ってた
・「もうちょっとじりつしよ」ってちょっとトーンダウン(笑)
・加藤に「わかがえったけど、さっきのぽっぷあっぷでふけたよね」
・「しげ、いままでのこんさーとのなかで、いちばんはしってるよね」
・「いつも走ってるよ!」ってキレる加藤に対し、「もあー(more)はしってるよね」
・比較級、久しぶりに聞いた!(笑)
・「上から目線を直しますって言ったのは、間違いなく失言だった」by手越
・「追い詰められた末の人間の醜態」らしい
・本当にどうでもいいけど、手越の発言は全てひらがなに聴こえるので、ひらがな表記にしてきましたが、↑をひらがなで書いたら非常に見づらかったので漢字にしました
・で、結局のところ、有言実行は何だって話になり、またテンパる
・眉毛掻きながら、「どうしよう!どうしよう!どうしよう!」って
・「しばらくくろかみでいこうかな」
・ぎぃいいいいいやぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・↑あくまで心の叫びですよ…!
・黒髪!黒髪!黒髪!しかも、しばらく…!!!!!
・あああ、この発言だけで酒が飲める
・絶  対  有  言  実  行  せ  よ  !

■早替えの原理
・「おれきょうさいあくだ!きがえしっぱいしてるしさぁ」とぶつくさ言い出す手越
・↑希望〜Yell〜の話です
・「やましたくんとはもるとこ、はもれなかったんだもん」

■てごしゆうや、おきがえいってきます!
・小山にハケるように言われてハケます
・今更だけど、これって自分ではハケないの?(笑)毎回言われてたけど(笑)
・ってかこの時、水持ってハケたんだけど、あの水って小山のだよね?
・ゆうやくんの水は確かドラムの横に自分で置いたんじゃ…?

■3人de漫才
・「おしっこ行ってきていい?」by錦戸
・「ごめん、オレも!変な話、さきっぽまで出てる」by小山
・なんなの、この人たち(笑)
・山下加藤増田でMC
・なぜか、漫才みたいになる3人

■苗字ってどこから来てるんだろ?
・増田が“田”があるのが気に入らないとか言い出した
・「いっぱい田んぼを増やそうとか?」っていう話から、「絶対百姓」by加藤
・「手越ってなんだよ!手で越えるのか、手を越したのか…」by加藤

■トイレ行くの?
・手越がお着替えから戻ってきました
・「トイレに行ったら、手越さんもいました」by小山
・「いうなよー!」ってキレる手越
・「最近、着替えるのが遅いと思ったら…!」と加藤に言われる
・「はつだよ!きょうはあれがはつといれだよ!」by手越
・「みんなアイドルだけど、トイレ行くの?」by増田
・「おれ行くけど、りんごしか出ない」by山下
・りんご、でかい…!(爆)いちごならいいって話になったんだっけ?

★愛なんて
「これを歌うのが最後だと思うと悲しい」みたいなことを言っていたと思います。
↑を聞いてああ最後かぁ…としみじみ思って、じーっと聞いていました。
目瞑って上向き加減になる瞬間、好きだなーと思いました。
大サビ、手はやりませんでした。
手に非常に萌えるので、頬を撫でたりするフリが非常に好みな自分にとって、ちょっとだけ残念だったりもしました。

★メンバー紹介ラップ〜Vibration
ねえ、加藤さ、小山紹介で最後に「恋人にゃにゃん」って言ったよね?(笑)
本当に舌出しありがとうございました…!
って言いつつ、一体どれだけの人が舌萌えしてるのかサッパリ分かりませんが、アタシもものっすごい萌えます。
くどいけど、いつの日か悪人面でベーッて出したら、もう…!!
というわけで、感謝の気持ちでペロッて舌を出す手越を見ていました。デヘヘ。

★サヤエンドウ
最後までちゃんと踊るの、本当に好き。
手越だけ踊ってるって知った時の萌えっぷりは、半端なかったな…。

★NEWSニッポン
キラッキラしてる…!!(今更だな)
なーんかふにゃふにゃしてて、かっわいかったあああああ!
頭頂部の髪がピコンってハネていました。
妖気感じてる鬼太郎みたいな感じでピコンって。
その髪が踊るたびにピコンピコン揺れてるのがかわいかったああああ!!!!
大サビでカシャッカシャッてするの、1回目だけやってました。
シャッター押す人差し指の動き、かわいいんだよ!

★SNOW EXPRESS
ラップの頬撫でるフリは、普通に戻っていました。え、1部はなんだったの…!
復活コンからずっと思ってたことを最後だから書くけど、ラップなんて言ってるの?(…)
手越も口ずさんでるんだけど、全部じゃないんだ。
アタシも聴き取れてるところを口ずさんでる(笑)
でも正直、アタシはそういうとこが好きです…!かわいいの!口動きながら踊ってるの、ちょうかわいいの!(ダッ)

★Change the world
下半身固定して、上半身だけカッカッカッカッて動くフリ、分かりますか?
煙がシュワーッて出てる時にやるフリなんだけど…。
あの時、アタシの席からは見事に錦戸と煙にかぶり、ピンク色の衣装の人が見えませんでした。
が!どうやら立ち位置がズレていたっぽく、カッカッカッカッて動かしながら、立ち位置も移動していました。動きが昆虫みたいだった。
錦戸と歌うとこってどうしたんだっけ?錦戸、歌わなかったよね?あれ?
こやてごプレイは、センステでした。
仰向けになって、小山に向けて手を差し出し、小指から内側に折って小山を誘ってました。
これって小山の股間触ってたんだっけ?
小山、「あっ、いくよ」って言ってた。

★Stand up
「もっと声出せ!」的な手招き、本当に好きです、エヘ。
手招きしてマイク持って歌ってマイクを客席に向けて…って一人で慌しいことになっている辺りも、非常にかわいくて好きです。小動物みたいなの…!

★チェリッシュ
「キスできるくらい」は、人差し指を唇に当てていました。
ああああ、これもっと早くからやればよかったのにいいいい!
ってかこの時気付いたけど、手越だけくつ白いんだね…!!

【アンコール】
★TEPPEN
★Weeeek
サイン持って出てきて、しばらく増田とメインステにいました。
てごます並んでて、かっわいいいいい!
ファンサで力こぶ作ってた!(笑)
基本、二の腕好きなアタシですが、なんで手越の力こぶって、こんなに萌えないの(笑)
でもかわいかったー!(結局)

★メンバー紹介
MADとかQuestaion?とかを紹介している時に、「ねせさりーだね」って言ってた。
どうでもいいけど、この「ねせさりー」ってひらがな以外の何にも変えられないくらい、ひらがな…!
「NEWSーーーー!」の後に、『ツアーお疲れ様でした』っていう横断幕が出たと思う。
これ見てパーッと顔が明るくなった6人が印象的!
BGMWeeeekの「ありがとー!」は恒例になった模様です。
ちゃんとハモッていました。

【Wアンコール】
★夢の数だけ愛が生まれる
いきなり曲が始まったよ…!
バスタオルをマントみたいに肩にかけて登場。
ああああ、これ本当にかわいいいいいい!
ちゃんとタオルをキュッて持ってるんだよ。かわいいねええええええ!
熊本、徳島と同じように、山下→小山→手越と替え歌でした。
「必ずまた仙台来るよ」って歌って、「ぼくたちをまた仙台に呼んでくれるかな?」っていういいとも!的なセリフがありました。
ああああ、かわいかったああああ!
っていうのも束の間。この辺りからだったかな?手越、めっちゃ涙目でした。非常にうるうるしておりました。顔がいつもと全然違っていました。
バスタオルのはしっこをキュッて握ってたんだけど、バレないように鼻拭いたり、後ろ向いて上向いて涙がこぼれないようにしてたり、涙拭いたりしていました。
バスタオルをキュッて握ってる手がかわいい上に、鼻が赤くなってて本当にかわいいかった。

★挨拶
1人1人挨拶。
ってか本当に『夢の数だけ…』の時にうっるうるだったから、この挨拶が無事にできるか心配でした。しかも、手越の前の錦戸が言葉を詰まらせるフリをしたから、余計…!
でも無事に挨拶ができました。多分、こんな感じだったと思います。
1公演1公演を観に来てくれる人がいて、一緒に過ごせるコンサートがおれは大好きで(この言い回し、好きだよね!)
大好きなメンバーと一緒にツアー回れたのが思い出になったし、新しいスタートになった。
ツアーが好きだから、また回りたい!その時は来て下さい。
っていう感じ…ってこれ、伝わりにくすぎてごめんなさい。

★太陽のナミダ
挨拶の続きで歌ったんだったよね?あれ?
歌終わりに生声で「ありがとうございましたー!」があったと思います。
が、この辺り、本当に記憶が曖昧です。ごめんなさい…!

【トリプルアンコール】
★星をめざして
これはまずい…!この曲を最後ってのはまずい…!
| [2008]CONCERT | 16:00 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 16:00 | - | - |









http://starfuldays.jugem.jp/trackback/376
[Tegoshi]そんな君が好き?
冬子さん(id:blueshell)のところで仙台の手越さまのパンツが真っ赤なバラで埋め尽くされたド派手なものだったと知って、薄ら笑いを浮かべたおたくです。ドクラーでバラ好きか。もう・・・わかりやすいっていうかなんていうか!まあいずれ飽きてくれるといいなと思いま
| cherry blossoms | 2008/02/01 8:07 AM |
★CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
★VOTE